ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

『統合失調症は治る病気です。』10,000PV計画!
~ かなり価値のあることなのかもしれない ~

2014/06/20

link メンタル心理カウンセラー momokoさんが、僕のブログの紹介をしてくれた。

その中で印象的だったのが次の一節だ。

私が統合失調症の陰性症状で苦しんでいた時に、このブログを隅から隅まで読んで、毎日の更新を心待ちにしていたブログです。
陰性症状が酷かった2年間は、このブログで生き延びてました。とても内容が濃くて、統合失調症を肯定的に捉えられるブログです。

 

最近はカウンセリングメールよりも、「ブログで救われました」系の感謝メールを頂くことが多くなってきた。

あまりそういう実感はなかったのだけど、momokoさんのように、おそらく絶望に近いような苦しみの中にあった人の心にも届いたというのは、かなり価値があることなのかもしれない。

 

ブログは1日10000PVあれば、ある程度の影響力を持ち始めるそうだ。

このプロジェクトを思いついたのが2014年6月16日。

そのときの平均のPV数は1,500だったのが、今日は2,500にもなっている。

僕が経験し学んできたことを必要としている人はもしかしたら想像以上に多いのかもしれない。

 

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ