ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

嬉しくなったメール(*^_^*) No.1
~ ブログの記事にも何回助けられたか解りません ~

2013/09/17

いつもブログ楽しく読んでいます。
以前hoshuさんにメールをしました。

今日の「偽りのポジティブ思考」の記事、凄く同感しました。
自分の中にあるネガティブに地道に向き合うことでしか人生って進まないんだよなと、最近ようやく解ってきました。

私は去年からずっと鬱々とした感覚が続き、不安と絶望に毎日のように向き合ってきました。
自分が一番怖れていることは、「もう自分の未来には何も楽しいことや嬉しいことはやってこない、ワクワクして生きられない」という思いです。
もう死ぬしかないのかな?みたいな。

真実ではないことだと頭では解っていますが、次々とわいて来ては向き合いの繰り返しです。
でも最近はネガティブな感覚が減り、穏やかさ、ちょっとした楽しみが増えてきました。本当に少しずつですが。
hoshuさんのブログの記事にも何回助けられたか解りません!
無理やりにポジティブ思考に切り替えようとするより、一つ一つ心に向き合っていくしかないですよね。

いつもブログ楽しみにしています。
hoshuさんのブログでたくさんの人が生きる力がわいてくればいいなぁと思います。

それでは失礼します。

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ