ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

統合失調症を受け入れ劇的に回復しました

2014/03/06

ちょうど1年前、hoshuさんにメールを送らせて頂きました。

21歳の時に統合失調症を発病し、辛い陰性症状と闘ってきましたが、hoshuさんの、「休むことも仕事!」というアドバイスを頂き、床に伏せながら統合失調症をうまく受け入れ自分と向き合い続けた結果、劇的に回復しましたので、この場でお礼をさせて頂きたく、メールさせて頂きました。

この1年の間に、再発を1回してしまいましたが、明らかに以前とは異なり、1ヶ月という最短で元に戻ることができるようになりました。ダンサーになりたいという夢も実現し、今年1月から、社交ダンスのプロ活動もできるようになりました。

過眠傾向ではありますが、以前のような陰性症状はありません。実は生まれた土地に住まいを移し、自分に一番合う場所で、一から自分を育てていこうという気持ちが、回復を大きく助けたようにも思います。

hoshuさんのおっしゃるように、この病気は繊細で、人の心に敏感だなぁと感じます。その感性を生かして、今心理カウンセラーの勉強をしていまして、将来は心の人助けができればと思っています。

ここまでたどり着き、レールに乗れたのは、hoshuさんのアドバイスとブログがあったからです。本当に感謝しています。

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ