ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

日記みたいな ○○○
~ そういえば音楽はずっと聴いているなぁ ~

2012/11/20

今日は塾の日だった。

中学生がiPod聴きながら、宿題してた。

この時期の感性が流行を生み出すっていうから、流れる音楽を聴いて、イイ感じなのをメモしていった。

塾なのに、何してるんだって話だよね・・・。

まぁ、中学生ぐらいの時期は感性を開くのが一番大切と思っているので、よしとしとこう。

 

で、radwimpsってバンドが好きだ!

そういえば、起きている間は、パソコンの前に座りながら、ずっと音楽流している。

 

最近カウンセリングメールで「hoshuさんはテレビは見れますか?」という質問があった。

僕は無理。

ハイビジョンになって特に見ない度は酷くなったんだけど、感情が伝わりすぎるというのか、情報が多すぎるというのか、演技しているのが分かりすぎるというのか、そういう感じだから、1年で観るとすれば、紅白歌合戦か、プロ野球のの日本シリーズか、サッカー日本代表の試合とか。

最近はそれも観なくなったけど、テレビを観るとしても1年間で5時間を下回るぐらいじゃないかな。

 

話はそれたけど、僕はその代わりか分からないけど、ずっと音楽を掛けながら過ごしている。

以前はアンプやスピーカーなどに凝った、世間で言うオーディオマニアみたいだったけど、オーディオマニア的な音は、確かに好いんだけど、疲れるんだ。

自然じゃないって言うか。

だから今は「難聴の人でも聞きやすい自然な音」っていう「タイムドメイン」の「BauXar」というスピーカーで聴いている。

自然な音で、疲れないんだ。

 

だから、何?ってツッコミが聞こえてきそうだけど、まぁ日記だから、こういった軽いスタンスで。

rampwindsを聴きながら♪

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ