ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

日記みたいな ○○○
~ 「どうしよう・・・」気分 ~

2012/12/30

兄が体調を崩して、お寺の仕事の多くを僕が中心となってしなくちゃならない状況になってしまった。

急なことだし、年末の慌ただしい時期だし、慣れないことだし「どうしよう・・・」という気分が強い。

考えてみると、ブログの怒濤の更新が始まる前は常に「どうしよう?どうすればいいんだろう?」という気分が常にあって、そのために何も出来なかったんじゃないかなって今だから分かる。

この更新期間の精神的な成長はすさまじく、様々な心の課題が解けて楽になった。

そのために、心の奥の深いレベルにある、根源的な問題が見えてきたということなんじゃないかな?

 

来年は、体調を最高に整えていないとこなせないと感じるほどに忙しくなることは分かっているし、またそのために精神的な飛躍は今年の後半と同じように続けばいいと思っている。

 

でも、取りあえず、今は「どうしよう・・・」気分を解決することが1番の課題だ。

それを解決することが出来ると、本当に楽になると思うし、解決するまでの道のりを示すことによって、1人でも「なるほど!」と思う人がいるとしたら嬉しい。

この問題は、ずっと心の奥にあって、本来ありのままの自分を100%出せなかった大きな理由の1つに思うから。

解決できるまでは、心理的に落ちつかず、なかなかブログの更新も出来ないかもしれないけど、長い目でのんびりと見て下さい。

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ