ページの先頭へ戻る
統合失調症は治る病気です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

診察みたいな○○○
~ 「俺だったらやらねーな」 ~

今日ゲットした薬

エビリファイ(リラックスできる薬)6mg 30錠
ジプレキサザイディス(楽しくなる薬) 5mg 14錠
パルレオン(まったりする薬) 0.25mg 60錠
フルニトラゼパウム(超まったりする薬) 1mg 30錠

2013/01/04

僧侶は時間的にゆとりがある職業ではあるが、いつ何時人が亡くなっても通夜や葬儀に行かないといけないから、予定が立てにくい。

今は兄がベル麻痺とめまいで1日の活動限界時間が最初からしたら伸びて一時間ぐらいになったんだけど、それでもお寺の法務は僕中心でやらないといけない。

いつ回復するか分からないから、そのため今日は早めに診察に行った。

 

時間は予約制だけど今日は予想以上に待ち時間が長かった。

でも、相談メールの返信やツイッターしてたら時間を忘れて楽しかった。

ブログを書くことで開けた新しい楽しさの世界だ。

 

そういう楽しさや、ブログやメールが予想以上に大きいことを伝えたら、「俺だったらしたくねーな。嫌になったらいつでもスパッとやめた方がいいよ」とアドバイスをもらった。

 

でも、基本的にメールは返信をしたいときにだけして、気分が乗らないときは返信しなくていいから、楽だし喜びもある。

相談メールや感想メールで一番嬉しいのは同じように人生を深く考える人たちであったり、感性的に優れている人たちだったり、統合失調症の患者を困惑しながらも支える家族であったり、そういう人たちと深い心の繋がりを感じられることだ。

 

そういえば、正月法要の疲れがたまっているからか、感想メールや相談メールが多くなってきたからか、今年に入ってから、急にブログの更新意欲がなくなってしまった。

あの昨年末のカーニバルのような熱狂は何だったんだろうと、まるで遠い日の出来事のようだ。

今年も1年に2回ほどそういう更新意欲の湧くカーニバル的気分がやってくるのだろうか?

まぁ急に良くなる病気ではないから、焦らずのんびりと、更新もしていきます。

ぽちっと押して下されば元気がでます。特にはてなブックマークで元気爆発します(笑)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ